第25期ガイズカンパニー株式会社経営計画発表会

2019年 7月28日

第25期経営計画発表会

7月19日(金)、本社より近い新横浜国際ホテル マナーハウス3階にて【第25期経営計画発表会】を開催しました。

御来賓や関連会社の皆さまに加え、ガイズカンパニー株式会社から全従業員52名と、グループ会社である宮城県仙台のガイズアソシエーション(株)からも、千尋(ちひろ)支店長と社員2名あわせた計64名が参加となりました。


伊藤専務の開会の挨拶から始まった経営発表会は、仲本代表から『社会貢献を基本とする人材を育成する』という経営理念の中で、

ガイズグループが業界一社員満足度の高い企業として、建設業界の在り方を好転・前進させた会社としてブランド認知されることを経営戦略としました。

事業の規模・安心感・商品力・先進性・ブランド力の5つを掲げ、新時代の令和を見据えた展望の経営方針が具体例としてあげられました。

そのあとで新入社員の挨拶がありましたが、今年は中途採用・パートで採用された方よりも圧倒的に多かったのは、ベトナムからの海外実習生でした。

発表は工事部(屋根部門・サイディング部門・外構部門・積算部門・工事事務部門・配送 営繕部門・施工部門)、更に管理部とガイズアソシエーションが順番で、部署ごとに業務の改善策を発表し決意を明らかにしました。

最後に講評として株式会社グリーンビュー 野島様からも、今後のガイズカンパニーを応援し見守るというエールをいただきました。

この後に行われたガイズグループの恒例の懇親会では、今回課題のひとつとしてあった声かけなど、社員一同がこれからの業務の伝達がスムーズにいくように、
交流を深めるという事で各テーブル部署ごとのテーブルにせず、部署や国籍も別々でお酒の席を大いに楽しみました。

                               記録、菊地まさと

新着情報一覧

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-470-3536

  • 受付時間:平日 9時~17時