2019年 Guy's 第25回安全大会

2019年10月24日

2019年10月、Guy's/ガイズカンパニー第25期安全大会・業者会

10月19日、「第25期 安全大会・業者会」では職人さんを中心として、建築現場の作業や資材置き場の管理やマナー、冬に向けてのウイルスなど感染症予防対策について学びました。

今年は特に地球規模の気候変動の影響があり、全国各地で台風やゲリラ豪雨など現場被害が増えている中で、

現場の安全が新聞やニュースでも問題になり、建築資材の飛散や落下などで、法的なペナルティが課せられるなどが話題になりました。

第25期も多くの社員・職人さんが集まり、代表の仲本社長からは今後のガイズカンパニーの先を見据えた方向性や、

いまの職人を取り巻く責任や、その仕事に値する報酬についてのお話しがありました。

議題としては工事部・管理部を中心にして、「現場マナー」「安全衛生」「事務、積算、発注」の問題点を挙げて、それに対しての解決策の提案と実施プロセスの具体的な確認がありました。

伊藤専務よりは自然被害を含めたトラブルが起きた時に、現場対応の迅速な行動についての徹底をするというお話がありました。

大樹生命保険株式会社の斎藤さんからは、これからの時期のケガや様々なウイルス感染症などの予防のチェック方法に加え、全体を含めた健康管理についての話がありました。

懇親会はいつものガイズカンパニーの和気あいあいとした雰囲気で、楽しい飲み会になりました。

ベトナムの技能実習生達も大盛り上がりで、とても楽しい雰囲気でした^^

新着情報一覧

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-470-3536

  • 受付時間:平日 9時~17時