社員紹介 社員職人【外壁】Vol.1

2020年 6月15日

政府による特別措置法に基づく緊急事態宣言が解除され、弊社も徐々に活気を取り戻しつつあります。

私たちガイズカンパニーは『創り人』として、一人ひとりがそれぞれの持ち場で情熱を持って全力を尽くしています。前職や経験も様々なガイズスタッフ。

仕事に対する想いややりがいも人それぞれです。個性豊かなガイズスタッフを皆さんにご紹介したいと思います。

今回は入社したばかりの外壁職人「起さ」の魅力に迫ります。

 

INTERVIEW

【誰が見てもカッコイイ職人になる】

▪外壁職人  起(おき)さん

2020年入社 

Q. 入社を決めた理由は何ですか?

以前、父親に教わりながら一緒にサイディングの仕事をしていた時期がありました。ただその時は定着できず違う職種に就きました。

30歳になる前にやりたい事をやってみたいと考えていた時に、ガイズカンパニーのホームページを見て「組合を立ち上げたり、単純にすごいし格好良いな」って思うことがたくさんありました。

こういう会社で基礎から学んで技術を自分のものにしたいと考え入社しました。

 

Q. 仕事内容を教えてください。

サイデイング工事です。

 

Q. 仕事をする上で大変なことは何ですか?

サイディング材を貼り付ける時、サイディングの模様が隣の模様と数ミリ違ったりするので、貼り付ける前に細かく確認しなければいけないところです。

 

Q. 外壁職人として身についたことを教えてください。

まだ日が浅いのでこれから沢山身につけたいです。

 

Q. 外壁職人としての「やりがい」や「嬉しかったこと」は何ですか?

工事が終わり外壁がキレイに仕上がったのを見た時は嬉しいです。

実際に家に住むお客様が喜んでくれるところにやりがいを感じます。

 

Q. 仕事をする上で大切にしていることを教えてください。

どんな細かいことや大変なことでも、手を抜かずやり遂げることです。

 

Q. お気に入りの施工道具を教えてください。また、その理由は何ですか?

集塵機付き丸ノコです。

理由はサイディング材を切る時ホコリが舞って掃除が大変ですが、コレのおかげでホコリが舞わないので便利です。


Q. 最後に一言!!

自分は会社を通じて誰が見てもカッコイイ職人になります!

 

新着情報一覧

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-470-3536

  • 受付時間:平日 9時~17時