社員紹介 【配送】

2020年 7月13日

私たちガイズカンパニーは『創り人』として一人ひとりがそれぞれの持ち場で情熱を持って全力を尽くしています。前職や経験も様々なガイズスタッフ。
仕事に対する想いややりがいも人それぞれです。

個性豊かなガイズスタッフを皆さんにご紹介したいと思います。
今回は入社4年目の配送セクション「秋元さん」の魅力に迫ります。



INTERVIEW

「配送のリーダーとして、対応力が身につきました!」

▪配送セクション リーダー 秋元さん
2017年入社

Q.入社を決めた理由は何ですか。

就労支援のセミナーに出た時に、講師をしていたガイズカンパニーの社員の方と出会い、とても優しい方で内容も分かりやすく興味を持ったのがきっかけです。

 

Q. 仕事内容を教えてください。

外壁・屋根などの建築材料の運搬と搬入(2tトラック)、現場の余材の回収、倉庫内での作業・商品の在庫管理などです。

 

Q. 仕事をする上で大変なことは何ですか?

雨の日に1日中配送をすることです。
風邪を引きますし、雨の日は事故も多いの大変です。

 

Q. 仕事をして身についたことを教えてください。

緊急時の対応力です。
建築現場は常に動いていて、材料が足りないと現場が止まってしまいます。

緊急配送を誰に任せ、どんなルートを使って、いつまでに届けられるか日々考えています。

 

Q.仕事での「やりがい」は何ですか?

1日の配送を早く終わればその分時間ができ、倉庫を片付ける時間が増えるので、倉庫がキレイだと言われると嬉しいですし、やりがいを感じます。

 

Q. 仕事をする上で大切にしていることを教えてください。

配送は現場に出入りする機会が多く、会社の顔のような存在なので、気持ちの良い挨拶をするように心がけています。

 

Q. 最後に一言!!

現在、新型コロナウイルスが流行していますが、ウイルスに負けずに日々頑張っていきましょう!

 

秋元さんのインタビューは以上になります。
次回もお楽しみに!!

 

新着情報一覧

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-470-3536

  • 受付時間:平日 9時~17時