社員紹介 社員職人【屋根】

2020年 7月27日

私たちガイズカンパニーは『創り人』として一人ひとりがそれぞれの持ち場で情熱を持って全力を尽くしています。

前職や経験も様々なガイズスタッフ。仕事に対する想いややりがいも人それぞれです。

個性豊かなガイズスタッフを皆さんにご紹介したいと思います。


今回は入社6年目屋根社員職人「千葉さん」の魅力に迫ります。

 

INTERVIEW

「屋根職人一筋です!」

▪屋根社員職人 千葉さん
2015年入社

Q. 入社を決めた理由は何ですか?

元々、違う東京の会社で屋根職人を10年ほどしていていましたが、違う環境で自分のスキルを活かしたいと思い、ガイズカンパニーの面接を受けました。

 

Q. 仕事内容を教えてください。

屋根施工。

 

Q. 仕事をする上で大変なことは何ですか?

夏の気温です。屋根の上は、気温プラス10度前後という過酷な環境です。

 

Q. 屋根職人として身についたことを教えてください。

ガイズカンパニーでは、屋根施工を任されているので一人で全て完工させるというスキルが身につきました。

 

Q. 屋根職人としての「やりがい」や「嬉しかったこと」は何ですか?

複雑な形状の屋根を納得の行く気持ちでやりきった時はやりがいを感じます。

 

Q. 仕事をする上で大切にしていることを教えてください。

仲間を怪我させない、自分自身も怪我をしないこと。

 

Q. お気に入りの施工道具を教えてください。また、その理由は何ですか?

三日月鋏!

理由は普通の柳鋏では切れない時に役に立つからです。

 

Q. 最後に一言!!

仕事の時は一人で集中して作業に没頭してしまうので、休日は気分転換にスケボーをしたり、先輩の家に行って遊んだりします。



千葉さんのインタビューは以上になります。
次回もお楽しみに!!

 

新着情報一覧

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-470-3536

  • 受付時間:平日 9時~17時